新型コロナウイルス感染拡大防止に関する情報

ホーム > NEWS > コロナウィルス関連
                     

お知らせ

先月末に、神奈川県全域の緊急事態宣言
解除後も続いておりました
営業時間短縮要請が10/24(日)を
もちまして解除されます。

10/25(月)~11/30(火)は
基本的対策徹底期間となり
「マスク飲食実施店」の承認を
受けている当館では、酒類が
時間の制限なくご提供可能となります。

ただ、引き続きグループ従業員の
積極的なワクチン接種と、
基本的な感染防止対策は継続させていただきますので
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

                     

当館にご来館されるお客様へのお願い 〜当館における感染予防の取り組み〜

1 当館にご来館されるお客様へのお願い

1) 当館には必ずマスク着用でご来館頂きますようお願いいたします。

2) 37.5度以上の熱がある場合ご来館をご遠慮いただいております。

3) 来館時手指の消毒、検温のご協力をお願いしております。

2 お客様のご来館から当施設利用に関しまして

1) 当館のお客様は予め来館・利用時間が決まっております。当館の新型コロナウイルス対策感染防止の対策を予めご理解した上で、安心してご利用いただけるように努めております。

2) 結婚式列席者に対しては当日のマスク着用、また体調が優れない方や37.5度以上あるお客様にはご参列は無理をせず、ご遠慮いただくようにお願いしております。

3) 当館に来館されるすべてのお客様に関して「マスクの着用」入口での検温をお願いしております。体調が優れない方、37.5度以上あるお客様に関しては入館をご遠慮いただいております。

3 お客様との事前お打ち合わせに関しまして

1) 館内施設の定期的な換気、不特定多数の人が触れるもの(ドアノブ、椅子、テーブルエレベーターのボタンなど)は、使用前後に定期的に清拭消毒をしております。

2) 各担当者とのお打ち合わせ時はスタッフはマスク着用を義務付け、不特定多数の人が触れるものは使用前後に定期的に清掃消毒しております。

3) ビューティーサロンスタッフはマスク着用と手の定期的なアルコール消毒を実施しております。ヘアメイク、着付に係わる使用備品は使用前後の洗浄と消毒を徹底しております。また、ご希望のお客様はご自身の道具を使ってのヘアメイクも承っております。

4) お打ち合わせの段階で、披露宴会場内のお客様同士の席は、飛沫感染が防げる1m以上の十分な間隔を開け、アクリル板を設置したテーブルプランをご提案をしております。

4 結婚式・ご宴会・お祝い事の当日のご案内に関しまして

1) 親族控室・来賓控室並びに挙式場では、できる限り隣席との十分な間隔を開けた中での使用を推奨しており、更衣室・控室では定期的な換気を実施しております。

2) 施設内のイスや食器什器の消毒はご披露宴前後に必ず実施しております。

3) 披露宴中も室内感染予防として扉の開放等を行い、披露宴開始前・お開き後には窓を開放し室内換気を徹底しております。

4) 披露宴会場の受付には飛沫防止用のアクリルボードを設置し、ゲストカードを推奨しています。芳名帳の場合、ペンの使用は手指のアルコール消毒を行って頂いてからのご記帳をお願いしております。また受付を行う方にはマスク着用を頂いた上でご希望があれば、白手袋の貸し出しも行っております。

5) 披露宴に従事する司会者、音響オペレーター、カメラマン、バンケットスタッフ並びに調理スタッフは全員マスクを着用しております。また司会台にはアクリル板を設置し感染防止を徹底しています。

6) 披露宴中ご使用いただくマイクは予め専用スプレーで消毒をし準備しております。

7) ご提供するドリンク類は、バンケットスタッフが各お席へサービスしております。またお料理のテーブル内でのシェア、お飲物のまわし飲みは接触感染防止の観点によりご遠慮いただいております。

8) 披露宴の送賓時は人と人との十分な距離を保つため、お客様同士で列を作ることなく少数卓ずつのご案内とさせて頂きます。また送賓時にお渡しするプチギフトは接触感染防止のため、新郎新婦からの直接手渡しではなく原則、お客様よりお取りいただくようご案内しております。

5 従事者の出勤/休憩時に関しまして

1) 従事者は、出勤前、自宅にて検温し、37.5度以上の場合は直ちに所属長へ連絡して出勤しないようにしております。また通勤中はマスクの着用を義務付けしております。

2) 従事者(パートナー企業・郵便局・宅配業者も含む)入館・退館時にお客様と同様に検温を徹底しております。37.5度以上ある者の入館は禁止しております。

3) 従事者は、ロッカールームを使用の場合はできるだけ過密にならないように使用し、人が居る場合は必ずマスクを着用しております。

4) 従事者は、入館時アルコール消毒と検温を実施し37.5度以上の場合は直ちに所属長へ連絡して退勤させております。37.5度以下の場合は検温表に記載の上、各業務に入っております。

5) 従事者は、所属の部署に出勤したら所属場所で30秒の手洗い、うがいを実施しております。尚、サービススタッフ・調理スタッフは婚礼宴会の開宴前には各会場キャプテン・料理長から指示し、手洗い、うがい、検温実施しております。その後に従事者に白手袋の着用を義務付けしております。ブライダルサロン・ビューティーサロン・コスチュームサロン・写真室・フロントの従事者は接客後にうがい、手洗いを実施し、接客時にはマスクを着用しております。

6) 除菌力に優れている「オゾン発生装置」を各会場に設置し使用しております。

7) 会社は予め休憩室を用意し、休憩時は従事者同士向かい合っての食事や談笑を避けるようにしております。

                     

お知らせ

先般より、神奈川県全域に発令されて
おりました、緊急事態宣言が
9月30日をもって解除となりました。

これにより「マスク飲食実施店」の承認を
受けている当館では
20時までは酒類の提供が可能となり
ランチタイム等にお食事とともに
お酒を楽しむこともできます。

ただ、引き続き基本的な感染防止対策は
(手指消毒・アクリル板の設置・検温等)
継続させていただきますので、
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

                     

ワクチン接種状況について

私共のグループ会社では、7/27~9/16まで
コロナウイルスワクチンの職域接種を行いました。

期間内に弊社グループ従業員を中心に
約1,100人が、2回の接種を無事完了致しました。

私共従業員が「感染しない」ことで
当館にご来館頂くお客様に「感染させない」よう
弊社ガイドラインに沿って、様々な感染防止対策を
実施致しております。

未だに終息が見えない情勢ではございますが
お客様が安心して当館をご利用いただけるよう
今後も感染防止対策を徹底して参りますので
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

                     

緊急事態宣言の延長について

神奈川県全域において発令されておりました「緊急事態宣言」が
延長されることとなりました。

【期間:9月12日⇒9月30日まで】

モンテファーレではこれまでと同様に
婚礼・宴会・ランチ等全てにおいて
酒類提供の停止を継続させていただきます。

尚、婚礼におきましては引き続き
感染症拡大防止対策を徹底し
ご列席者の皆様にも安心してお過ごしいただけるよう
努めてまいりますので
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

                     

神奈川版「緊急事態宣言発出」について

7月22日より神奈川版の「緊急事態宣言」が
発出されることとなりました。

これにより、以前の「まん延防止等重点措置」で
条件を満たせば酒類の提供が可能であった「マスク飲食実施店」も
酒類提供を一律停止するよう要請がありました。

弊社でも、「マスク飲食実施店」の承認申請を実施しておりましたが
神奈川県の要請に従い、7/22~8/22までの期間は
婚礼・宴会・ランチ等全てにおいて
酒類の提供を停止させたいただきます旨
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

                     

まん延防止等重点措置延期のお知らせ

この度、東京都への『緊急事態宣言』の再発令に伴い
神奈川県でも『まん延防止等重点措置』の延長が決定し
酒類の提供が終日禁止されました。
モンテファーレにおいては、“マスク飲食実施店”の
認証申請を実施したことによって対象外となり
神奈川県が出した条件を遵守することで“酒類の提供”が可能となりました。
モンテファーレでも該当期間における酒類の提供は
11時~19時までとさせて頂きます。
※披露宴に関しては、人数などが条件に該当しないため
酒類の提供は禁止となります旨、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。
詳しくは、スタッフまでお尋ね下さい。
【該当期間】 2021年7月12日~2021年8月22日まで(予定)
                     

まん延防止等重点措置期間延長のお知らせ

神奈川県において、6/20(日)までとされておりました
新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」の期間が
7/11(日)まで延長されることが決定致しました。

これに伴う県からの要請により弊社でも該当の期間における
酒類のご提供は11時~19時までとさせて頂きますので
何卒ご理解賜ります様、お願い申し上げます。

                     

酒類提供自粛のお知らせ

神奈川県において、4/20(火)から
新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」施行に伴い
飲食店に対し酒類提供の終日自粛を要請されております。

これにより弊社でも該当の期間に
酒類のご提供を自粛させて頂きますので
何卒ご理解賜ります様、お願い申し上げます。

【期間】2021年4月28日~2021年5月11日まで
【期間延長】2021年5月31日まで

【期間再延長】2021年6月20日(日)まで

                     

アクリル板を設置します

2020年も モンテファーレをご愛顧賜り

誠にありがとうございました。

 

いまだにコロナウイルスの終息が見えない中

少しでも出来る事をという事で

アクリル板の設置を行う事にしました。

 

対策はどれだけ行っても完璧とは言えませんが

少しでもお客様の不安を減らせたらと

思っております。

 

引き続き来年もモンテファーレを

どうぞよろしくお願いいたします。

                     

新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みとお客様へのお願い

eisei_hp
                     

新型コロナウイルス感染症拡大防止に基づくご案内

新型コロナウイルス感染症拡大防止に基づき、当館にご来館される
お客様には以下の対応をさせていただいております。

〈ご来館される全てのお客様へのお願い〉

・館内に配置された除菌スプレーをご利用いただき、手指の除菌にご協力をお願いいたします
・お打合せ及びご試着の際にはマスクの着用をお願いいたします
・ご来館中に体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフへお申し出ください
・発熱、咳、喉の痛みなど体調のすぐれないお客様は無理をなさらず、電話やメールでのお問い合わせをお願いいたします

〈衣裳のご試着にご来館されるお客様へのお願い〉
 
・コスチュームサロンへの入室は三密を避けるため、ご本人を含め2名様までとさせていただきます
・館内に配置された除菌スプレーをご利用いただき、手指の除菌にご協力をお願いいたします
・ご試着の際にはマスクの着用をお願いいたします
・ご来館中に体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフへお申し出ください
・発熱、咳、喉の痛みなど体調のすぐれないお客様は無理をなさらず、電話やメールで
のお問い合わせをお願いいたします
ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

                     

新型コロナウイルス感染症への対策について

メディアでも連日報道されていますように「新型コロナウイルス」が猛威を振るっており、モンテファーレでは感染症対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全のために以下の対応を行っております。

■施設・従業員の衛生対策

①消毒スプレーによる、お化粧室、扉、ドアノブ部分の定期的な殺菌とふき取りを実施しております。
②ご披露宴前後の室内の換気を実施しております。
③出社する全てのスタッフに対し、アルコール消毒、並びに出社前の自主的な体調チェックを実施しております。
④従業員の定期的な手洗い、うがい、アルコール除菌を実施しております。
⑤現在全従業員がマスクを着用させて頂いておりますが、これは体調不良によりマスクを着用しているというわけではございません。

■お客様へのお願い
①お客様が館内に入館される際の消毒用除菌スプレーの噴霧にご協力いただいております。
②館内各所に消毒用除菌スプレーを準備し、お客様へのお声掛けをさせていただいております。消毒用除菌スプレーの設置場所は、次の通りです。
エントランス、サロン入り口、各階のトイレ内 等
③披露宴・ご宴会の会場内従事者のマスク着用に関しては、ご両家・幹事様に確認の上マスク着用で従事いたしますので予めご了承下さい。

※尚、状況により更なる対策を実施することもございます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
2020年2月28日現在

モンテファーレ