ホーム > NEWS > コロナウィルス関連 > 当館にご来館されるお客様へのお願い 〜当館における感染予防の取り組み〜
                     

当館にご来館されるお客様へのお願い 〜当館における感染予防の取り組み〜

1 当館にご来館されるお客様へのお願い

1) 当館には必ずマスク着用でご来館頂きますようお願いいたします。

2) 37.5度以上の熱がある場合ご来館をご遠慮いただいております。

3) 来館時手指の消毒、検温のご協力をお願いしております。

2 お客様のご来館から当施設利用に関しまして

1) 当館のお客様は予め来館・利用時間が決まっております。当館の新型コロナウイルス対策感染防止の対策を予めご理解した上で、安心してご利用いただけるように努めております。

2) 結婚式列席者に対しては当日のマスク着用、また体調が優れない方や37.5度以上あるお客様にはご参列は無理をせず、ご遠慮いただくようにお願いしております。

3) 当館に来館されるすべてのお客様に関して「マスクの着用」入口での検温をお願いしております。体調が優れない方、37.5度以上あるお客様に関しては入館をご遠慮いただいております。

3 お客様との事前お打ち合わせに関しまして

1) 館内施設の定期的な換気、不特定多数の人が触れるもの(ドアノブ、椅子、テーブルエレベーターのボタンなど)は、使用前後に定期的に清拭消毒をしております。

2) 各担当者とのお打ち合わせ時はスタッフはマスク着用を義務付け、不特定多数の人が触れるものは使用前後に定期的に清掃消毒しております。

3) ビューティーサロンスタッフはマスク着用と手の定期的なアルコール消毒を実施しております。ヘアメイク、着付に係わる使用備品は使用前後の洗浄と消毒を徹底しております。また、ご希望のお客様はご自身の道具を使ってのヘアメイクも承っております。

4) お打ち合わせの段階で、披露宴会場内のお客様同士の席は、飛沫感染が防げる1m以上の十分な間隔を開け、アクリル板を設置したテーブルプランをご提案をしております。

4 結婚式・ご宴会・お祝い事の当日のご案内に関しまして

1) 親族控室・来賓控室並びに挙式場では、できる限り隣席との十分な間隔を開けた中での使用を推奨しており、更衣室・控室では定期的な換気を実施しております。

2) 施設内のイスや食器什器の消毒はご披露宴前後に必ず実施しております。

3) 披露宴中も室内感染予防として扉の開放等を行い、披露宴開始前・お開き後には窓を開放し室内換気を徹底しております。

4) 披露宴会場の受付には飛沫防止用のアクリルボードを設置し、ゲストカードを推奨しています。芳名帳の場合、ペンの使用は手指のアルコール消毒を行って頂いてからのご記帳をお願いしております。また受付を行う方にはマスク着用を頂いた上でご希望があれば、白手袋の貸し出しも行っております。

5) 披露宴に従事する司会者、音響オペレーター、カメラマン、バンケットスタッフ並びに調理スタッフは全員マスクを着用しております。また司会台にはアクリル板を設置し感染防止を徹底しています。

6) 披露宴中ご使用いただくマイクは予め専用スプレーで消毒をし準備しております。

7) ご提供するドリンク類は、バンケットスタッフが各お席へサービスしております。またお料理のテーブル内でのシェア、お飲物のまわし飲みは接触感染防止の観点によりご遠慮いただいております。

8) 披露宴の送賓時は人と人との十分な距離を保つため、お客様同士で列を作ることなく少数卓ずつのご案内とさせて頂きます。また送賓時にお渡しするプチギフトは接触感染防止のため、新郎新婦からの直接手渡しではなく原則、お客様よりお取りいただくようご案内しております。

5 従事者の出勤/休憩時に関しまして

1) 従事者は、出勤前、自宅にて検温し、37.5度以上の場合は直ちに所属長へ連絡して出勤しないようにしております。また通勤中はマスクの着用を義務付けしております。

2) 従事者(パートナー企業・郵便局・宅配業者も含む)入館・退館時にお客様と同様に検温を徹底しております。37.5度以上ある者の入館は禁止しております。

3) 従事者は、ロッカールームを使用の場合はできるだけ過密にならないように使用し、人が居る場合は必ずマスクを着用しております。

4) 従事者は、入館時アルコール消毒と検温を実施し37.5度以上の場合は直ちに所属長へ連絡して退勤させております。37.5度以下の場合は検温表に記載の上、各業務に入っております。

5) 従事者は、所属の部署に出勤したら所属場所で30秒の手洗い、うがいを実施しております。尚、サービススタッフ・調理スタッフは婚礼宴会の開宴前には各会場キャプテン・料理長から指示し、手洗い、うがい、検温実施しております。その後に従事者に白手袋の着用を義務付けしております。ブライダルサロン・ビューティーサロン・コスチュームサロン・写真室・フロントの従事者は接客後にうがい、手洗いを実施し、接客時にはマスクを着用しております。

6) 除菌力に優れている「オゾン発生装置」を各会場に設置し使用しております。

7) 会社は予め休憩室を用意し、休憩時は従事者同士向かい合っての食事や談笑を避けるようにしております。

PICK UP FAIR

おすすめフェア